12月ごみ拾い/お久しぶりです。

皆様こんにちは。

今年はなかなかできなかったごみ拾い。

先日、2021年最初で最後のごみ拾いをしてきました。

今回は大人6人で実施しました。

元気な子供達がいなかったので少し寂しさはありましたが、天気が良かったこともあり気持ちよくごみ拾いができました!

当日はいつもごみ拾いをしている場所が工事をしていた為、いつもと少し違う場所で行いました。

平日の午前中ということもあり人も少なく、日向ぼっこをして休憩している方や子供とお散歩をしている方などがぱらぱら。

土日は家族連れなどで賑わっているみたいです。

今年発売のスリングパースはごみ拾いでも大活躍。

薄マチなのでアウターの中に忍ばせるのも◎です。

スマートフォンと貴重品のみ入れてごみ拾い開始です!

いつものNICOTAMA OUTDOOR CLUBのトングピクニックマットキャンピングトートバッグもごみ拾いの必需品です。

大人6人でしたので各自わかれて黙々とごみを探して歩き回りました。

川沿いに浮かぶコンビニのビニール袋や、

何に使ったかわからないバケツ。

誰かの忘れ物でしょうか?

長い間あったせいか、土に埋もれた状態でした。

お酒の瓶も落ちていました。

お店に行けなかった分、外で飲んでいたのかもしれないですね。

約1時間弱ごみ拾いをし続けた結果、

今回の収穫はごみ袋2つ分と不燃ごみが少しでした。

飲食店で長い期間お酒が飲めなかったせいか、お酒のごみも多かった様な気がします。

私は今回から初めて参加しましたが、予想以上に多摩川の水が透き通っていることにびっくりしました。

写真の真ん中には小さな魚の群れがあります。

(見えますでしょうか、、?)

学生以来?子供の頃以来?のごみ拾いは、仕事の合間の気分転換にもなりました。

これからは以前の様に子供たちと定期的にできたら嬉しいです。

2021年も残り少ないですが、楽しく、健康的に過ごしたいです!

来年も宜しくお願いいたします。

oipon

  • URLをコピーしました!
目次